時過ぎてここはなんとか乗り切ろう

[日記]十二年と休日出勤

東北の震災から12年。九州人だがその時の驚きはまだ覚えている。
今も地震は多いし、またあのような被害がでなければいいと切に願う。
それはそれとして本日休日出勤。
たまにはこういうこともある。
ここを何とか乗り切らないと。

[由無し言]今日の由無し言

米銀行株の下げ止まらず シリコンバレー銀行(SVB)破綻で動揺

えらい大事だと思うのだがあまりニュース等の扱いが軽いような…週明けどうなってるんだろう。

【訃報】小西文書、安倍レク時刻と現実の安倍動静が合致せず 亡命へ

まんま永田事件になってきたけど、何故裏どりをしないのか。普通なら辞任ものだが、まあ小西議員は神経太そうだし、マスコミが応援してる気配があるから生き延びるのか?まあそれはそれで立憲民主党としては終わりの始まりのような気もするけど。

【LGBTQ】「犯罪者と同じにしないで」“トランス女性”投稿が物議に…銭湯やトイレはどう対応すべき? 当事者に聞く

結局女性が損してるだけのように見えるのだが…昔日本は混浴で明治維新後に分けたという歴史があったようだが、そう考えると日本の方が一周半ほど進んでたのかね。

【悲報】ユーチューバー確定申告せず700万円追徴 税務調査を受けた場合の動画を視聴 国税が「無申告者」監視

いいぞ、もっとやれ。というか無申告は完全にアウトすぎる。そういう連中に金が入るとか世の中どうなってるんだろう。

【戦犯旗】WBC韓日戦で旭日旗、韓国野球委「直ちに抗議」へ

またかい。それより若手入れて練習したほうがよくないですかね。そんな正論が通じる相手ではないけどな。