台風は思ったよりも遠かった

[日記]台風はそれた

強い台風が来る、と言うので週末から昨日にかけて出勤がー体制がーと一部騒ぎになっていたが、ふたを開けてみたら地元はなんとか無事だった。
まあしばらくは台風が来る時期でもあるので気をつけよう。そうしよう。

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】安倍元首相「国葬」現時点での総費用は16.5億円程度

2億が16億か。次は30億か?見積もりもまともに出来ないとかこの国終わってるわ。挙句に「岸田首相「国葬をやるなんて、誰が言いだしたんだ」と嘆く! 国民の批判から逃げた“証拠文書”を入手」とか本当終わってる…

【悲報】KADOKAWA・角川会長宅も家宅捜索

どこもここも利権で国は衰え国民は貧するか。出版業界までグルとは。がっかりだよ。そしてこれで終わりではないんだろうなあ。

ロードオブザリング新作、黒人のエルフを出して原作設定無視だと大荒れ レビュー非表示措置に

ポリコレもある程度は仕方ないが、原作の意図を捻じ曲げるのはさすがに…「指輪」は古手ファンが多いからこれは荒れるわ。何故事前に誰も止めなかったのか。

実はインスタントラーメンって水でも作れるって意外と知られてないよな

カップ焼きそばでやったことはあるがまあ食べられなくもない。時間はかかるが非常時の知恵としては大いにありだと思う。

ワイ「高級イタリアンから独立して沖縄料理専門店開く」馬鹿ババア「絶対無理w」ワイ「事業計画書」

タイトルは既に違う意味で使われるからある意味エポックメイキングな朝ドラだったのかなあ。出来に関しては語る気にもならないが、とんでもないものを作ったものだ。公共放送でやるべきとは欠片も思わんが。