甲番で帰ってみればモノがある

[日記]連休は終わりマスクは回る

長い長いと思っていた連休もあっさり終わり、シフト勤務は継続ながらも仕事の日々が戻ってきた。今日明日で調子を取り戻して地道に行こう。
それはそれとして、帰り道ドラッグストアに寄ってみたらマスクや体温計を発見。マスクはまだ高いし、体温計は実測型で時間がかかるけれど、無いよりはよい。困っている親戚への援助ができる。良かった。なんだかんだで物流も戻ってきているのか。この調子で復活してほしいものだ。

[由無し言]今日の由無し言

【さあ出勤だ】 緊急事態宣言を延長したにも関わらず、連休明けて満員電車が華麗に復活

地元はまだ「解除」されてないからまだ少ないが、そろそろ経済厳しいから動くところも出てくるだろう。第二波、第三波がでてこなければいいけれど。

松尾貴史「会見で原稿読む安倍首相、学校ならカンニングだぞ!」

これで格好いい事を言ってるつもりか?昔はもう少しマシな芸人かと思ったがここまでズレてるとは。勉強して内容に問題があったらそれを指摘すべきなのに何やってんだか。ある意味首相サポーターじゃないの、この人。

【橋下徹】「吉村知事の大阪モデルバズーカ砲が効いた」宣言解除へ基準作成を評価

なんだか調子に乗って浮ついているように見える。このまあうまくいけばいいけど。取り敢えず弁が立ってマスコミが持て囃す人はいまいち信用できなくなってきている今日この頃。

【テレビ】新型コロナに苦しむ芸能界とテレビ局… 報道局の幹部は『報道し続けることが我々の使命』と精神論を振りかざす

事実を正確かつ迅速に伝えるだけでいいのに使命感がから回っている。いやねじ曲がっているというべきか。まず自分たちが「不要不急」と「必要」について考え直して実践したらどうか。

暗雲が漂い始めた人気ドラマシリーズ『特捜9』 途中終了の可能性も?

昨日は「9係」の1話で懐かしい気分で観た。そして結局このシリーズは渡瀬恒彦あってのシリーズだと再確認した。かつて渡瀬氏は「(9係のメンバーの)誰か一人でも欠けたら終わり」といったそうだがその通りであるようだ。取り敢えず新シリーズは梅雀さんの無駄遣いが過ぎると思う。

神社あるある

なかなか面白い。ああ昔のように色々な神社仏閣をうろうろしたい…