在宅で助かる緊急事態なり

[日記]緊急対応

朝到底出勤不可状況為午前休。
午後は在宅だがこれからこんな日々かなあ。気が抜けないわ…

[由無し言]今日の由無し言

警察庁「銃声が聞こえたら要人を伏せさせる、という対応要項はあったが誰も守らなかった」

警察官がルール守らないでどうするよ…なんだかんだで日本が平和だったという証拠なのかもしれんが流石に感心もできない。一体どういう訓練してたんだ?

維新が比例で立憲を上回り野党第1党になる !!

京都や東京の選挙区で勝てなかったから高揚感もないといった所か。そもそも前の野党第1党は自滅に近いからな。まあ維新も議員の一人の発言が結構効いてるような気もする。結局「確かな野党」とやらのない日本の不幸か。

【参院選】NHK党、「1議席」獲得予想 比例でガーシーが20万票超え

これもある種の「民意」だと思うのだが死票を減らすのは中選挙区制の方がマシだったような気がしないでもないと思う私は中高年。品性ってもう死語なのかしら。

お知らせ 7月8日(金)「暴れん坊将軍II」放送について

確かに金曜の放送で出てたからてっきり今回非改選のなのかと思っていた。そのせいかなんか知らんが3話の次の今日は「8話」で明日は「5話」。4話飛ばしたり順番変えたりするのはなんでさ?

オタクがほんとに好きなのってギャルじゃなくて地雷系メンヘラだよな

ギャルでも地雷系でも地味子でもいいけどとにかく相手にしてもらえないから好きになりようがないのだが?