予定休しかし午後から仕事なり

[日記]休みの筈が

昨日「一里塚」だったので今日は休み!と早くから計画していたのだが色々あって午後から仕事。
思うに任せんなあ。
本当に全く思うに任せぬ世の中よ。

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】室蘭市の一部住民、水道水からガソリン飲まされていた…

最早日本は水道すら安全ではないのか。生きてるうちにここまで落ちぶれるとは思わなかった。随分前に地元でもガソリンスタンドでタンクから漏れがあったと騒ぎになったが地元大丈夫なのかな…

【岸田少年がNYで受けた差別経験】クラスの白人の女の子と手を繋ごうとしたら、彼女は眉をひそめ繋いでくれず…政治家を志した原点に

それは人種とか国籍とかの問題だったのか?そういうあたりがクリアでないと間違ったまま進んでしまうような。とりあえず御曹司をどうにしたらどうだろう。

三原市の元議長が不適切発言 「子どもを産んでいない女性は非国民」

流石にこれはあかんわ。そもそも戦争を知らない世代でこの大口は一体何なんだろう。

米海兵隊トップ「自衛隊から補給拡大」 台湾有事視野に

自衛隊って自身の補給は万全だったっけか?ただこの動きはやはり危険が近いようなきな臭さはあるわけで、出来ることはやらないと危なそう。

はま寿司ガリ直食いで富山第一高校サッカー部が活動休止に

軽く考えたら代償は莫大、というのを学ぶいい機会…とかじゃすまんよな。運動部の生徒で活動停止とか本当に死活問題だろうに。まあ平然と活動するわけにもいかんわな。



[今日の主な収穫]