劇場へ前に行ったはいつの日か

[日記]劇場への招待

映画を観に行こうとの誘い有り。
少し先の話だが。
色々あるだろうが、頭空っぽにして楽しめる映画で気分転換もいいだろう。
そういえば映画館に行くのは「シン・エヴァ」以来か。なんだかんだコロナも長いな…

[由無し言]今日の由無し言

【動画】愛子さま(20)の声、かわいい

日本人の多くが期待する若い皇族の姿だなあ。品もあってしっかりしておられるように拝察する。こういうのがいいんだよ…敬宮殿下に置かれて幾久しく健やかであられますように。

岸田文雄「株主への配当金を給与に回せば社員の士気も上がって日本経済は復活する」

自民党政権から出てくる話とはとても思えない…それで給与に回ればいいけど経済が停滞するだけで終わらないといいけど。

農水省「輸入アサリを国産表示に切り替えられないように、規則を変えますね」

そもそも性善説前提か知らんがルールが雑過ぎる。そういう意味で拝金主義だけでは世の中良くはならんわな。

ロシア軍の将軍20人中4人が戦死、部下鼓舞のため最前線で指揮か

近代戦、しかも侵攻した側の将官が前線で戦死とか普通にありえないと思ってた。そういうのはせいぜい佐官までかと。どうなってんだよロシア。

【実況】深夜の伏見稲荷大社

すごく興味深いが神様の迷惑になりそうだから深夜に行くのは年始詣で以外は憚られる。でもきれい。

【朗報】シン・ウルトラマン、めちゃくちゃ面白そう

特撮マニアの部分がいい方向に行けばいいのだが…脚本庵野で大丈夫なのだろうか。演出庵野なら…いや20世紀ならともかく「シン・エヴァ」があれだったからなあ。大丈夫かなあ。

木下優樹菜 「離婚する際に本来私は慰謝料もらう立場だった」「生活費など一切もらってない」

まさか令和の御世に「伝説の92」がクローズアップされるとは…あれはてっきりネタだと思っていたのに実在するとはな。事実は小説より奇なりか。というか炎上狙いにしてもこれはあかんわ。



[今日の主な収穫]