お刺身で秋を感じる夕餉かな

[日記]朝~夜

6時頃目覚めたがうだうだして8時頃起床。
色々家の用事をしつつ本を読む。積読減らない。頭と目が一層悪くなったせいだろうか。加齢って怖い。
夕方買い出し。スーパーに行くと北海道物産展をやっていた。北海道は人気あるな。酒のチェックを忘れる。抜けているなあ。
夕食はお刺身。さんまおいしいです。そして鯖がおいしくなってきた。なんだかんだで秋である。

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】日本の治安、ヤバすぎる

確かに昔より物騒になった気がする。いやな時代になってきたな。

【おまゆう】立憲民主党サイトの枝野幸男さんによる官僚向け動画wwwwwwwww

こういうのを平然と公開できるのが怖い。官僚をうまく使えないでどうやって国政をやる気だ。まあ、「【立憲魂】枝野幸男さん点字ブロック上で渾身の街頭演説」というくらいで「足元」見えてないんだろうけど…

【動画】「降ろしてください!!」 立憲支持者さん、れいわの出馬にガチギレ 決起集会で怒号浴びせる

始まってすらないのに内ゲバとかやる気あるのか?いやあるからやってんだろうけど…

アメコミ、ポリコレに配慮しまくった結果ゲイと黒人だらけになる

「配慮」はいいけど既存作品を変更してもアメリカ人は怒りや違和感覚えないのかね?一寸困惑。

巨人10連敗、借金2

1回表でボコられて「ああ10連敗か」と思ってしばらくすると打者一巡で追い付きそうになったところで負けててファンには悪いが笑ってしまった。昨日と同じ7-8とか狙っても中々出来ないレベル。投手が良ければ点取れず、点が取れれば投壊とか色々な意味で終わりすぎている。冗談抜きで広島CS進出あるんじゃないのか。



[今日の主な収穫]