宴会

夕方帰宅してから今度は電車でGo!今日はプライベートな忘年会です。電車でたまたまMさんと出会いましたが体調が大丈夫なのか?というかまだ仕事してたのか。本当に大変そうです。
目的の駅で降りててくてく歩いてP村氏の部屋へ。相変わらず猫デカっ!骨格といい模様といいやたらと長い尻尾といい普通の猫ではないのかという疑問。それはそれとして予定時刻になっても私以外の連中が来ないので業を煮やしたP村夫妻とともに先に飲み始めたら途端に登場。ある意味いいタイミングです。
メンバーが揃ったので早速「鍋」をスタート。明かりを消してそれぞれの具材を投入…明かりをつけると、バームクーヘンが浮いてました。その他の具材は結構マトモ…と思ったらO築氏が納豆入れて力の限りかき回してるし…。一応火が通った…まあ生でも大丈夫そうなものばかりですが…ようなので食べてみます。臭いがかなりアレで結構強烈。納豆とわさび漬けとイカの塩辛のせいだろうなあ…ち思いつつ意を決してチャレンジ。 …不思議なことに結構食べられます。バームクーヘンすらも「甘めな麩」のようで割りにいける。怪しい化学変化だよなあ。そんなこんなで味は「闇鍋」にしてはマシなほうでしたが臭いは時間とともにひどくなって結構きつかったです。そんなこともあろうかと「Underberg」を用意しており、皆に飲んでもらったらその臭いにも対抗できたあたり、私の面目もたったというものです。
その後も楽しく飲んだり食ったり…途中から記憶ないし。気が付いたら家でした。ぐぅぐぅ。