お仕事

調べもの、というかチェック。人手を動員して行うフェーズに来たと言うかそこまで追い詰められたというか。いずれを取るかは個人の判断というところで。密かに作成してた検証ツールはパッケージのまとめ方が中途半場だったため、私の環境以外ではそのままでは使えないことが判明。環境設定などをもう少し真面目にやらないとだめか。とはいえそんな時間は今はない。ということで、データチェックなどをちまちまと大体終わりかけたところでデータの不正に気づいてしまい青くなりました。気づかなきゃよかった…orz。まあ後で気づくよりはマシか。
その他、某所に発注していた仕様書関係でミスを指摘されて直したりしてます。我ながら大雑把なことだ。自慢にもなりませんが。