お仕事

いつになく熱弁を振るっていたような…私の手元から強奪されてH立氏が掌握している某機器更新の件で。「後は野となれ山となれ」と思いつつも、下手なことするとどーしよーもないものが返ってくる可能性があるのでどうしても無関心ではいられません。…とかなんとかいってると「火の粉」が降りかかってきそうでいやなわけですが。実際「議事録」に名前入ってるし。とりあえず「まずやるべきこと」は決まったようなのでお手並み拝見、っと。
その他、「本業」の画面作りに着手…の前にパッケージ名や参考となるプログラムの解析に手間取っています。なんか細かく作りこんでいるなあ…と感心しつつちまちまと。やはり面倒だ。
そして…今日も今日とて夜遅くまで何やってんでしょう、私は?とりあえず日付替わってますよ。そしていつものようにC言語のソース解析などしてますよ…若手に任せるのは大いに結構ですが、CあるいはC++の教育を受けさせてから担当させるか、せめてフォローするためにC言語のわかる中堅くらいの人と組ませてあげください。はっきりいってかわいそうです…私が。今日みつけたバグはそれを確信する三時間ほど前から怪しさを感じていたのに断言できず、結局無駄な時間をすごしていたわけで、ものすごく忸怩たる思いがあって、胃が痛いです。というか居づらい。私がいなくてもどうにかなるだろうに…早く平穏な生活に戻りたい…とか考えたら今日も丑三つ時。嗚呼。
まあでも今日で「御役御免」だからまあいいか。今週の残りは普通に過ごそう、普通に…