午後

昨日気づいてしまった「いささか気になる点」がやっぱり気になったのでちょっと…のつもりで職場へ。結果的には「特に問題ない」ようでした。一つは他の人も気づいていたようで「後でやる」ということになりましたし、もう一つは私の勘違いというか理解不足というだけでしたし。
では問題もクリアしたので帰ろうか…と思えるわけもない、というか「問題」は全てが片付いたわけではないので、今日も今日とてちまちまちまちまちま…まあいろいろやってしました。
夕方になって「むう、いっそ完全に作り変えたほうがいいのか…そうすれば3〜40%はソースの量を減らせるし」などという思いに捕らわれる私がいて、「しかし、リスクを伴うし、そこまでしなくても出来だけのことしとけばいいだろ」と窘める私がいて、「というか、なんでこんなにムキになって褒められもしない作業をやってるんだ」と疑問を呈する私がいて、「そうだそうだもう放り投げて帰っちまえ」と煽る私がいて、「大体『私には関係ない』と冷徹に切ることができないのがだめだ」と断罪する私がいて、「そうはいっても出来るわけねーだろ」と冷静な私がいて…とこのパターンで24も作れたら「ビリー・ミリガン」のネタを作ろうと思ったのにそこまでいけなかったので残ねがる私がいて、まあ要するにそこまで到達できなかったのでここまでにしときますが、とにかく「出来ることはやった」のが今の私なのです。
…本当に日曜だというの何やってんだか。家に帰ってまた少し気になって来始めましたが、なんでこう「切替」が下手かなあ。