Identity Crisis

午前中、所属チームのミーティングに参加。諸般の事情で「久しぶり」の参加になります。かなり忸怩たる思いはあったので、普通に参加することの出来た本日はかなりいい気分…のはずだったのですが、席に着いたら他のメンバーから「最近(このミーティングに)参加してませんでしたよね」とか「(参加するのが)珍しいですね」とか言われるのはまあいいとして…本当はしたくないですが…、「余所の(チームの)仕事をしているから来ないのかと思ってた」などと言葉と表情の両方が雄弁に語られた日には私はなんといっていいのやら…
確かに現在の「本業」は「余所のチーム」の開発案件ですし、大きな声ではいえませんが、別の所のシステムに関して拉致監禁され強制労働させられている手伝ってますし、さらに別件で質問がきたり別チームのシステムの案件化しないといけないことを考えたりしてますが… 本当に私は今何をやっているのでしょうか?教えて偉い人!