深夜の電話

自室の電話(not携帯)が鳴り出して私をたたき起こしやがりました。時計をみると午前二時過ぎ。基本的に非公開な電話番号なので仕事関係で掛かってくるはずのない電話ですが、一応とってみると「がーがーびーびー」とひどく耳障りなノイズ。少し前から電話回線がおかしいのかノイズが入ることがあるのですが今回は結構ひどい。しばらくしたらブチっときれたので、いささかの腹立ちとともに再就寝。寝酒…そういえば備蓄がなくなってたな…の力は偉大です。
そしてしばらくたって気持ちよく寝込んでいたらまたも電話が。今度はなかなか起き上がれずに留守番電話モードになってしまいましたがその途中でまたブチ切れ。時計をみると午前三時。なんなんだ一体?
ノイズに関しては以前NTTにクレームつけたのに全然直らないからもう一度連絡しなくては。ただその前に年末年始にも片づけができてない自室をなんとかしないとどうしようもないのですが。というか昨日も堆積した書籍・雑誌が崩落したしなあ…生命の危機かもしれない。