調整三話

調整というのはそれをしなければならないという時点で物凄く面倒なのですが…

(一)「本業」でやっている画面のレイアウトの調整で頭こんがらがってます。ここまでややこしい画面とは。細部は放置して基本機能の実装に終始してますがそれでも大変。なんでこんなややこしいレイアウトするかなあ…

(ニ)とある「数字」の調整。とある書類を提出したら「差し戻し」食らってしまいましたorz。「余程の事」があればそのままいける(らしい)のですが、今回は「余程の事」ではないのでNGだそうです。…かなり控えめにみても「余程の事」だと思うのですが、もしかして私の認識何か間違ってますか?

(三)仕事量。今、私自身も周りも仕事量がオーバーフロー状態です。掃いても掃いても全然減らない。それどころかさらに増える予感。お願いですから誰か調整してください。