朝の基本コース

マジレンジャー」しかみてません…
開始早々おかん巨大化。そしてあっさり退場…展開早っ。お亡くなりになったとみせかけて「実は生きてた」とか「天空聖者の力で復活」とかどうとでもなるのでそのあたりはどうでもいいでしょう。兄弟姉妹のおとんは「実は勇気有る天空聖者」とかいう話なのでやはり磯辺勉声の人が闇に堕ちて…ということかな。というか、「お父さんは探検家で北極で行方不明」というのとどちらがリアリティがあるかというのもかなり微妙。こういうツッコミ所が結構たのしいかも、この作品。それはともかく、巨大化したマジレンジャーの必殺技をみて「ごれんじゃーすとーむ」を思い出した私はもう立派な中年やねえ、としみじみ感じました。ゴレンジャーはモモレンジャーが「どこからともなく取り出していた」ボールですが、今回はピンクの人が「変身して」ボールになるのが新機軸。「身体はってる」のはいいとして、あの技破られたらピンクの人はお亡くなりなるような…とか思いましたが、どうせ来週か再来週には「合体」して戦うことになるので下手すると二度と使わない技なのかもしれません。その「合体」ですが、「兄弟姉妹の心が一つにならないと合体できない」とかになるでしょうから、それもネタとするエピソードがあると思われますが、「脳波が一致しないと合体できない」コンバトラーVとどちらがより条件が厳しいのか興味を持って見守りたいと思います。