午後

昨日飲みに出たので職場駐車場に放置…本来「一回帰宅して出る」予定だったのですが諸般の事情で叶わなかった…していた「黒い旋風」号を回収に出発。最寄駅から電車に乗ろうと思ったらいきなり駅舎無くなってる!?最寄駅は出口が一方しかなくて「駅前」「駅裏」というのが厳然と分かれていたのですが、最近「駅裏」に抜けられる歩道という歩道橋を作っておりました。それには気づいていたのですが、まさか駅舎まで作り変えているとは…。不覚。まあここ最近の状況では気づかないのが普通では有りますが。会社の若手が近所に住んでることに最近気づいたくらいなので無理も無い。  ともあれ5分程遅れてやってきた電車にのって職場最寄駅へ。そして途中昼食など摂って…店に入ったら眼鏡が曇ってしばらくそれが解消されないほど寒かった!…から職場へ。執務フロアに入ってみると…平和だ!ここ三ヶ月見たことも無いほど!!…これが普通なんですよね。多分きっと。と感慨に耽りつつmailチェックだけしてから撤収。普通だよね、やっぱり普通素敵!