明智小五郎VS金田一耕助

最近「特別企画」と称してびみょーな作品をリリースしている土曜ワイド劇場ですが、今日はジャニーズのTOKIOの二人を主役にした明智小五郎VS金田一耕助。真面目な話、松岡と長瀬では「どうなることか…」と思っていましたが、割りに悪くないです。というか」「土曜ワイド劇場」としては時間配分といい、ネタといいいい感じでまとまっていたといえて、思ったより面白かったです。怜悧なのと一見ボケ風の組み合わせというのはいいかも。ただ「どのあたりが「明智小五郎」でどのあたりが「金田一耕助」やねん!」という激しいツッコミいれたくはなりますがねえ…まったく別の名でシリーズ化してたまに観光地にいけば十分やっていけると思うんですがねえ… 何でよりによって一番ツッコミくらいそうな「名跡」を使ったのか。そのあたりが結構謎。