お仕事

「本業」に回帰して綺麗さっぱり忘れ去ってた環境を思い出すなどの「リハビリ中」。段々と思い出してきましたが、こんな面倒なことしてたかな?なんとか今週中には望む形に出来る…といいなあ。
どうでもいいですが、その「本業」に関わる事で大規模なミーティングが開かれていたようですが、私には全然声も掛かりませんでした。元々「本業」とはいっても「隣のチームの案件」であって、私にとってはここ数ヶ月のアレとはちょっと違いますが「お手伝い」に他なりません。コアな部分には触れることもない、画面などをちまちま作ることを望まれている程度の存在なので、今日は全般的に非常に重要な件を話し合うということですから、私などどーでもいいことなのでしょう。以前、一説によるとDBに関する部分に噛むという話もあったのですが、この状況をみるとついにこっちでも「お払い箱」か?「弱り目に祟り目」というのは本当ですなあ。他にも仕事あるからいいか、と思いましたが、こっちも怪しいしなあ…