朝の基本コース

「マジ」…末っ子が次女の鏡を割って喧嘩して庇われて仲直りして巨大ロボットに合体する話。「勇気」を示す事で新しい呪文をゲットできるというのはいいとして「これって勇気だよね!」というパターンも何度も使われるとやや「無理矢理」感が漂っています。第一話からの暴走気味なパワーがややダウンしているようです。次回は末っ子の恋を実らせようとする長女のドタバタ話のようですが、ここでは無意味な暴走パワーの復帰を期待したいものです。
響鬼」…自らの行く末に悩む明日夢がヒビキと再会して吹っ切れる話。新ライダーというか「鬼」のイブキさんが本格登場。いわゆる「ライバル系」のキャラかと思ったら甘味処たちばなの姉ラブというところ以外はヒビキさんと同じような飄々とした人だったのには少し驚きました。一番驚いたのは「おやっさん」の大学の同期で学校の先生やっているのが「風見さん」だったことですが。「クウガ」の時には「本郷先生」という名前が出てきていますが、それ以降「一文字さん」というのが出てきているのでしょうか?