踏み台昇降

「紅い稲妻」号だけでなくこちらもほぼ二ヶ月放置していた「日課」。その間体は鈍りきってるは、夜食にスナック菓子をむさぼり食って体はあからさまに太ってくるは、まあいろいろありましたよ…
そういう過去の哀しみを振り払って久しぶりに実行。今日のお供はグラナダTV版「名探偵ポワロ」。その第1話が「コックを探せ(THE ADVENTURE OF THE CLAPHAM COOK)」で、昨日見たNHKの「ポワロとマープル」で同じ話のはずなのに何故か「ちょっといい話」に落ち着いてるのをみて違和感を覚えたので、確認を兼ねて。中流階級で「成り上がり」というほどではないですが、度し難い俗物として描かれるトッド夫人とそのコックやメイドの扱いが相当違ってますね>ドラマとアニメ。まあ子供さんもターゲットにしているアニメではあれをそのまま描くのは厳しいか。
結局のところ、そのエピソードと「ミューズ街の殺人(MURDER IN THE MEWS)」とあわせて一時間ちょっと踏み台を。そして残り時間を腹筋や腕立て伏せなどに。久しぶりだと30分でもきつい。腹筋も緩みまくってるし、これは明日以降厳しそうだ。