デス種

OP替わりました。曲は好き好きあるでしょうからほっといて、映像ではいくつか新しい情報が提示されてます。あられもない恰好のカガリには眉をひそめるしかないですが、個人的にはアスラン争奪戦にメイリン参戦の方が重要かも。ネタバレはいい…サプライズもなにもあったものじゃない…としても、タイトルバックがフリーダム(多分改装後)だし、そのパイロットの戦争犯罪人がやたらと偉そうに出てるのと反比例して「主人公」の筈の人がますます影薄くなってるのが気がかり。一節には「DESTINY」以降のプラモデルの売り上げが悪いかから主役交代(復帰?)という噂もあるのですが、あの口を開くたびに妄言を吐くあのテロリストが主役に返り咲くのはいやだなあ…。後、どうでもいいですが、OPには青いグフもどきの他にドムが3機いたり、ジャスティスが復帰してるのは…
それはそれとして本編は、アスランがキラに正面切って反発したのは好材料アスランの言葉も全てが正論ではないにしても、余計なことして混乱させた上に「撃たせないで」などと脅迫紛いの台詞を吐く犯罪者の妄言よりよほどマシです。いい加減彼が「友達」じゃないことに気づけ。多分真面目に心配してくれる「友達」はイザークディアッカだけだぞ>アスラン。…そういえばOPからあのコンビ消えてて寂しいです。今回はまあわるくないです。アーサー大活躍だし。キラとその一行がこれ以上出てこなければさらにいいのですがそうもいかないのでミネルバ組には頑張って欲しいものです。無理だろうけど。
そのミネルバ組ではこれまで空気同然の存在感しかないレイが少し出張ってきて、子供の頃、多分昔の変態仮面と思われる赤服と議長の間できょとんとしてたりして、きっとまたフラガ一族関係者なんだろうな、という伏線が張られてます。さてどうなるやら。