お仕事

忘れたものがあったので帰宅途中に職場に寄ったらふと思いついたことがあったのでメモを作成。本当はもっと真面目なことをしなくてはいけないのですが、誰も居ない職場、それも休日に気合入れてPCに向かうのはあまり精神衛生上よくなさそうなのでここで逃走。「逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ」といっていた挙句に最後は逃げた(ような気がする)主人公がいた某アニメももう10年も前の話なんですね…私は少年じゃなくて中年なのでもう逃げてもいいでしょう。
それはそれとして、逃走しかけてふとみると、かなり離れたフロアに誰かいました。私が来た時は確かに誰もいなかったのですが、あれは某機器更新案件のチームか?噂では月末に向けて白旗を標準装備したそうな人もいるかなり厳しいという話でしたが、一人しかきてないということは大袈裟な情報だったのでしょうか?多分そうだな、そういうことにしときましょう。そうだったら必要な要員を回してくれるかもしれないし…