帰宅後

運動も何もしてないのでメモ書いてたら疲れたのか部屋でいきなり寝てました。頭使うとカロリー使うといいますから。それはそれとして諸般の事情で夕食がなかったので、近所の弁当屋さんに買出しにいったのですが、たまたまご飯はあったのでおかずだけ頼もうと思ったら、野菜炒めくらいしかない罠。後は南蛮とか竜田揚げとかフライドとか…だあっ、鳥ばっかりか!?「10分ほどかかりますが」といわれて普通なら素直に待ってるところを、後から来た人に抜かれたりしてイライラしていて(腹減ってたせいもありますが)、いつになく、「チキンチキンチキン、ってお前ら鳥チキン星人かっ!!!」と怒鳴りそうになったのは、きっと、一昨日の「懇親会」の時が焼き鳥屋、昨日売店に買出しにいったらおにぎりは「チキン」ばかり(「シーチキン」ってのもありましたが)、という状況が続いて、三連続コンボくらったせいでしょう。「(すいたが)焼き鳥屋でdrinkとは信じられない!」という説もあって、実際自分でもそう思うのですが、その時点では私も結構大人になったなあ、とか思ってましたがまだまだ鍛えが足りないようです。