お仕事

S賀Mっちーが早く来ていたので驚いたら、トラブってたそうです。それも意味不明…ファイルを読んでメモリ上に展開してたらxallocでエラーというもの。本番化されて久しく、「枯れた」システムなのにこんなの初めてです。どうも元データが増大しすぎてメモリ確保ができなかったような気がするのですが、あおり食らって周りのプロセスもコケまくるし、全く連休前にどうなってるんだか。結局なんとかなったら昼になってました。しんどい…。
その後、「本業I」のWBS作成。「人を割り付けろ」といわれましたが指定フォーマットに「人」入れるところがないんですが…。しかし人の配置はともかく、かなり厳しいなあ、というのが正直な所。これに全力を傾注しても予定が守れるかどうか。不確定要素が多すぎて全く前が見えません。まるで今朝の某一級河川(一説には上流域は全国でも指折りの清流だそうです)の上の白い闇の中にいるのと同じ。いや、ほんとわけわからねえ…わかるのは「厳しい」ってことだけ。
頭が海胆になっている状況で「本業II」の会議。頭が回らずシドロモドロ状態になったら、周りの方々が助けてくれました。激しく感謝しつつ、やはりこういう立場は向いてない、というかできねー、と思い知って少しダウンモード進行中。まあこういう仕事に割り振った「上」が悪いともえいますし…私のせいじゃない私のせいじゃない…