2005-04-26から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

倉上淳士「イヴの林檎」3・4巻 FOX出版(B6/FOX TIGER COMICS)

踏み台昇降

「名探偵ポワロ」の「二重の手がかり(THE DOUBLE CLUE)」と共に。昨日より重りを倍増しましたが筋肉痛がでました。いきなり増やしすぎたか。無理はよくないようです。

新法王はバイエルンファンだった…会員証発行へ

新教皇ベネディクト16世に関してはそのドイツ人らしいゴツい容姿に前教皇の側近にして超保守派というイメージが先行していました。しかし、就任の際に異教徒にも敵対的でない文言があったり、「恥ずかしがり屋で猫好き」という記事が出てみたり、一転「優し…

鉄道あれこれ

昨日の尼崎の事故に関して「オーバーラン実は40m、脱線の運転士と車掌うそ報告」という話がでていてあきれ返っていたら、今度は「<スーパーひたち>トレーラーと衝突」とのこと。東も西もJRはどうなってるんでしょう?「乗客にけがなし」とのことで不幸…

かつてありえなかったこと

T山りーだーとS賀Mっちーそして私の三人で減量競争やってるのは知ってる人は知っていますが、その中で私はいまいち成果がでない…夜酒飲んだくれて寝ればヤセませんわな…のですが、それでも思いついたように踏み台昇降や自転車通勤をする毎日です。 S賀Mっち…

ショックだったこと

昨日「絆創膏」ネタを書きましたが、「絆創膏は総務にいったらある」といわれて、当たり前といえば当たり前なことにまるっきり気づかず自分で用意していた自分がとても間抜けに感じてはらほろひれはれ。 昼食確保の際に売店にいったら「新製品」と思われるも…

お仕事

S賀Mっちーが早く来ていたので驚いたら、トラブってたそうです。それも意味不明…ファイルを読んでメモリ上に展開してたらxallocでエラーというもの。本番化されて久しく、「枯れた」システムなのにこんなの初めてです。どうも元データが増大しすぎてメモリ確…

通常時刻に起床。昨夜は適量だったのかさわやかに目覚めました。やはり適量がいいです、適量が。「紅い稲妻」号にて出勤。