お仕事

朝「本業I」及び周辺業務に関する打ち合わせ。基本ラインは問題ないとして、 DBに関する領域には慎重の上にも慎重を、ということで事細かくチェックするように提言。手順まで説明したのになんか聞いてもらえなかったような…そこまで私はバカにされなきゃいけないんでしょうか?お釈迦様は苦行に見切りをつけて別の道を歩んだわけですが、凡俗はもっと苦労しないと「悟り」に達する事はできないのかな。
その後、業務側へ某メンテナンスについての説明というかお願いに赴き、問題点を指摘しようと思ったら向こうから「これはこうですよね」といわれて「分かってるなら最初から明示してよ…」と泣きそうになったり。話して分からない人ではないからいいようなものの、その問題点をどうするかでこっちは悩んでいたのです。
さらにその後、「本業I」のスケジュール説明に出席…のはずが上司より「出なくていい」とのこと。私お払い箱ですか? …あとで聞いたら「よく考えると今日説明する必要がなかった」とのころ。じゃあなんで慌ててWBSを、という疑問が生まれ出でましたがまあ気にしないことにしましょう。平静に平静に… そう思っていたら先週提出した資料に関して「上」から「あれはどうなったんだ」といわれて「…先週提出したはずですが」といってみた所、それが埋もれてたのが発覚してorzとなったり、私の修行はまだまだ続きますか…はぁ