飛び石の間の風景

今日と金曜の二日分年休とれば豪華十連休という方々も多い今年のゴールデンウィークですが、案の定というか今日は非常に人口密度低かったです。私は

  • 十日も連続で休むと休み明けが使い物にならない可能性大(それもかなり莫大)
  • 人口密度低い方が外乱がない/少ない状況で仕事が出来るので精神的に楽

という二点の理由により出勤しております。しかし本当に静かだったな…想定していたより人多かったですが。
どうでもいいですが、本日職場最寄売店は休み。5/6は営業の模様。私は今日売店の入口の張り紙をみて初めて知りましたが、何人かに聞いてみたらその範囲では事前に知っていたそうです。飛び石連休の狭間ですから当然予測しておくべきだったかもしれませんが…不覚。まだ修行が足りないようです。というかmailでもなんでもいいから事前通告してください>総務。基本的にノンポリながら、数少ないポリシーの一つが「昼飯抜きで痩せようというのは男らしくない」で、弁当作ってくれるマメな血族も親類も友人も恋人もいない独身者にとって「昼食ぬき」は死活問題です!!
でもって食堂にいってみれば値上げしてるし…仮にも「社員食堂」の類であの値段はなあ。そこらの定食屋かうどん/そば店に行ったほうが値段だけなら安そうです。