お仕事

なんか今日は会議ばかりでした。一つは私のせいではないのですが他の件について言い訳ばかりしていたし、一つは私の力が及ばないせいですが降格というかこれ以上下がりようがないので名実ともに下っ端に戻ったというか要するに他の方に支配権が移ってしまってやっぱり私は今期も「業績無し」になりそうな気配が濃厚になったし、一つはいろいろあって「出来てない」分について吊るし上げられるし、と全くいいとこなしでした。いつものことですが。
言い訳出来ないかといば出来ない事はないのですが、今のところ気力も体力もありませんので「まあいいや、『いわれたこと』だけはちゃんとしよう」ということでなんとか自我を保ちます。あーもーなんだかこうだめだめです。焦燥感だけはあるんですがねえ…ダメな人間は何やってもダメですな。