2005-05-16から1日間の記事一覧

全大使会議 安保理常任理事国入り目指し招集、総決起へ

国連常任理事国の一つになることを目指している(らしい)政府の中で外務大臣の人が全世界に122人いる大使を召還して「決起集会」を開催したという話。非常にヤバい地域の5人を除く116人が参加したそうで。 TVで見てたら長机を前にパイプ椅子に座ってたり、移…

<高額納税者>1位に投資顧問会社部長 サラリーマンは初

納税額36億円、推定年収100億円、しかもほとんどは「給与」…私のようにダメな人間がいれば、まあ金があれば幸せというわけではないかもしれませんが、それでも一般的には「すごい!」と思われる人もいる。さすがにここまで差があれば嫉妬の感情も起こりませ…

そんなこんなで

夕方の会議あたりからよくなってたはずの右目が痛くなるし、頭痛と果ては吐き気がしてきたのでやるべき事は多々あれど早々に撤退。目はともかく後者は風邪か。昨日と一昨日は休日である事をいい事に酒のんでそのまま寝込むという行動をとったせいかもしれま…

お仕事

なんか今日は会議ばかりでした。一つは私のせいではないのですが他の件について言い訳ばかりしていたし、一つは私の力が及ばないせいですが降格というかこれ以上下がりようがないので名実ともに下っ端に戻ったというか要するに他の方に支配権が移ってしまっ…

通常時刻より5分程早く起床。しかし家を出たのはいつも通り。なんか体の動き悪い。