お仕事

先日、とあるマシンが故障して、言いたい事をぐっとこらえて修理をしてから早二ヶ月…ってもう「先日」どころじゃないですが、まあそのマシンの移設に拉致られて朝の日課となっていたら「朝礼前ラジオ体操」に参加できず。なんだか悔しい。どうでもいいのですが、私の予備IPアドレスを利用しているのでそれだけは設置計画とかして早く解放して欲しい…
それとは別にクラス図とイベントトレース図なんて久しぶりに描いた …最近「計画書」だの「検討案」だのもっと抽象的なものしかやってなかった…ので妙に新鮮な気分のする昨今。絵を描いてみれば予想外に「淡白」というか「スカスカ」というか、嘘は全くないのですが、こんなのを公開したら「お前はこんな簡単なものに時間かけてたのか!」と怒られそうなのでこのまま闇に葬りたい、という誘惑に駆られます。当然そうは行かないのが辛い世間の定めなのですが。
「本業II」の会議…予想外の方向から攻撃を受けて、ソロモン改めコンペイトウでの謎の爆発事故におびえる連邦軍兵士のような心持。あの程度でおたおたするとは私もまだまだ修行が足りませんが、生まれ持った性分がどうしようもなし。気がつくと「宿題」が山積しているし…どうせいっちゅーねん。