午前中(1)

郊外の大型複合店舗へ。映画館もあるので「Zガンダム」の劇場版の前売りチケット購入。実は映画観に行くかどうか迷っていたのですが、最近いろいろ落ち込んでいて自分を見失っているので「基本に帰ろう」というつもりで、私のオタク趣味の原点のひとつである「ガンダム」でも観るのもいいか、ということで。そういう自分自身についてはさておいて、前売券にはポスターが付いているのですが、さすがにこの年齢になってアニメのポスターもらってもなあ、と思いつつ「カミーユ」「アムロ」そして「シャア」ということで、まあその三者なら「シャア」だろうと思っていたら「シャアは品切れで…明日入荷するんですけど」…明日取りに来いとでもいうのか?>係の人。さすがにそこまでする気もないので「アムロ」にしましたが、「二種類」となるといっそチケット二枚買って二つとも… という邪念が沸き起こったのは事実。しかし、二回行くかはかなり微妙だし、私の周りには多分、一緒に観に行ってくれるような暇人は居ないと思われるので、あっさり断念…ってなんか自分が情けなくなってきた。