大まかな一日の行動

平日より1時間程遅く起床。朝食後、「紅い稲妻」号にて出撃。市内郊外…人文地理的に。地図的な見方をすれば市の中心といえなくもないですが…の大型複合商業施設へ。上記の「Zガンダム」を観る為です。自宅からの所要時間の見積もりが辛すぎて早くつきすぎ。しかし、席は受付順の指定席でして、結果としてやや前過ぎるとはいえ真ん中だったので悪くないので結果オーケー、ということで。ただ入場時刻まで間ありすぎ…つい限定版のMk-IIクリアバージョン2つも買っちゃいました。「お一人二つまで」という注意書きが罠でした。
映画鑑賞の際にそれとなく周りを観察してみると、私と同年輩くらいの多分少年の頃Zを見ていた世代と思われる人々が目に付いた…列に割り込んだりする妙に無礼なバカがいて、その後も何度か眉をしかめるような行動をしてましたよ、そのバカ…のですが、予想外に若い、あるいは幼い世代が多かったので驚きました。てっきりオヤジ世代しかいないと思ったのに…ていうか君等、Z見たことあるのか?と聞いてしまいそうになりました。良く考えれば今はビデオもDVDも普通にあるから旧作もチェックする気になれば十分できますな。
鑑賞後、書店や玩具店などをうろうろ。「ボール」ないなあ。なんだかんだで3〜4時間ほど自転車漕いでました。いい運動でした。帰宅後のアイスクリームがうまかった<意味ねえ