デス種

サブタイトル「悪夢」とは誰にとっての悪夢なんでしょう。とうとう艦長にまで叱責されるようになったアスランの姿ですか?シンが主人公とすれば「仇」を討ったわけで別に悪夢でもなんでもない。このあたりのセンスが妙に癇に障ります。AAご一行様を主役にしたいなら、もっとそれっぽい演出ができたはず。それがなくしてこの体たらくは…。
AAといえばラミアス艦長がZAFT地上部隊及びミネルバに攻撃を受け「何故!?」と困惑してましたが、連合・ZAFT両軍に多大な被害を与え、戦場を混乱させた「テロリスト」を撲滅するのは正規軍としては「普通」だと思うのですが… もしかしてその程度の理屈も分からないからキラの言いなりなんでしょうか。議長の「ロゴスと戦う」発言受けたあとも「連合・ZAFTの二色に」とかいってる程度の頭だから仕方ないのか?カガリだけでなくラミアス艦長も頭のネジ5〜6本抜けてますか?この期に及んでもオーブに戻ろうとするあたりも含めてAAご一行様の行動はさっぱりわかりません。ご都合主義の神様、シェイクスピアの諸作品でも読み直して出直したほうがいいのでは?>スタッフ
インパルスvsフリーダムはインパルスの特性を生かした戦闘になっていたので面白かったです。というかこのレベルのことを最初からやってればプラモの売り上げが伸び悩んで叩き売られることもなかったのでは?残念ながらインパルスはフリーダムのコクピットを貫く事は叶いませんでしたし、どうせキラは生きてるから緊張感もなにもないですが、PS装甲展開中のMSを半壊させ、戦艦を吹っ飛ばすほどの爆発を起こしたMSの中にいたパイロットがどうやって生き残るのか。「セーフティーシャッター」ではさすがに言い訳できないと思うのですが、ここをどう整合つけるのかは少し興味あります。 …まさかまたアストレイに投げるんじゃあるまいな。
次回予告によるとドムもどきは電波女の陣営?いろいろ奇麗事いってますが、軍備は怠りないなあ…