お仕事

「本業I」においてテーブル設計関連のレビュー。「まあ一番簡単だろう」と思われたものから順番に、と思っていたのですが、そのテーブルとそこから生成されるインスタンスを見比べていたら、とんでもない間抜けな見落としがあったりして呆然。やはり最上位にあるからには舐めて掛かると痛い目みるということか…orz。項目追加の多そうなテーブルには注意していたのですが、まさかこんな所に落とし穴とは。「質より量」とはよくいったものです。昔の人はえらいなあ。その後、ちょっと調査…忘れてたことを思い出しただけですが。昔の私はよくもこんなことしてたよな…したり、上司にさりげなく「片手間でいいから」といわれたコンパイルエラーの調査など…どこが「片手間」でいけるんですか、これ?
だれか物凄く「できる」人が現れてちゃちゃっとやってくれないかなあ…(妄想
「本業」とは関係なく、かつてちょっと関わりのあったような気がしますが、過去の事は過去の事で忘却の彼方に記憶を投げ捨ててる私がいたので微妙…とまあそれはおいといて、隣の某チームでは何かトラブルがあったようで…と他人事のように思ってたらほんのちょっとだけ巻き込まれたり。うちのチーム的には実害はなかったからいいようなものの、非常に重要なシステムを担当している人々は大変ですなあ…いろいろあるだろうけどがんばれ!