うろうろ

「紅い稲妻」号にて出撃。軽いサイクリングを兼ねて例によって例の如く物色活動を。どうでもいいですが暑い。真夏という感じがいまいちしませんが、完全に梅雨がスルーされている。地元放送局のアナウンサーが「来週は梅雨の中休み」とかいってましたが、「休み」じゃないフル活動の梅雨がいつあったのでしょうか?実際ダムの貯水率が10%割ったり田植えできなかったりというニュースしかないのですけど。
時節についての話はさておいて、収穫は適当に。スポーツ用品店うろうろしてランニングかジョギング用のシューズでも… と思ったら、その時履いてたのが「トレッキングジョギングシューズ」というなんだかよくわからないカテゴリーのものだと気づいてなにかやる気が失せたので購入はせず。まあいいか。