Trouble!!!

自宅最寄駅から電車に乗り込もうとした瞬間、会社支給の携帯電話が…。本来電車内でやりとりなどモラルに反するのですが、なにしろ田舎のことなので駅と駅の間が都会より長い上、下手に一本逃すとえらいことになるのでひそひそと受けました。ああなにやってんだ私orz。内容は「とある処理がダウンした!」ということなのですが、オペレータさんは妙に淡々。まあいいけど。上記のように電車の中のため身動きとれず。仕方ないので返す刀ならぬ返す携帯で職場に電話してみると、幸運にも…多分本人にとっては「不幸にも」でしょうが…S吾氏がいたので対応をお願いしました。状況を聞くにファイルシステムのパンク、ということで、不要ファイルを削除あるは圧縮すれば事足りる、ということで、ちょっと時間がかかったようですがちゃんと処置してくれました。知らないファイルの処置をやっといて、といわれても困るよね。ともかく多謝。
どうでもいいですが、電車内とか駅構内というのはあまり気にしたことはなかったのですが、存外「うるさい」場所ですね。携帯電話の音声が聞き取りづらいったら。こういうヘンなストレスたまるのに何故駅構内や電車内で使用者がいるのか。不思議不思議。