2005-07-08から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

米澤穂信「クドリャフカの順番 「十文字」事件」 角川書店(四六版並装)

じんっ・じんっ・じんぎすかーん♪

カラオケで盛り上がった「DSCHINGHIS KHAN」ですが、「じんっ・じんっ・じんぎすかーん♪」という一度聞くと耳に残ってしまう有名な曲。アーティストは「GENGHIS KHAN」で曲が「DSCHINGHIS KHAN」、さらに歌詞がどうみても「ドイツ語」なので、なんだろう?と…

その後

二次会会場へ流れたものの、同期Y森氏、前述の「目撃」されたO氏ことOちく氏と私を含め3名が入りきれずに別の店へ。酒を飲む店でスポーツ風の恰好をするメリットがよく分かりませんが、一般的にはこういう需要もあるのでしょうか?三次会は元々の二次会に参…

送別会

先月末をもって退職されたIさんの送別会に参加しました。6/30、某O氏が急ぎ足で盛り場に消えて行った、という事前目撃事件があった日にも送別会がありましたが、今回のは同好会主催のものです。三々五々会場に集まりわーわーいいながら飲んだり食ったり。か…

Trouble!!!

自宅最寄駅から電車に乗り込もうとした瞬間、会社支給の携帯電話が…。本来電車内でやりとりなどモラルに反するのですが、なにしろ田舎のことなので駅と駅の間が都会より長い上、下手に一本逃すとえらいことになるのでひそひそと受けました。ああなにやってん…

かえりみち

所用で定時速攻ダッシュ。誰とはいいませんがとある部署の人が「新人に女の子が来る!」と、浮かれてまして、それが悔しいから…ではありません。念のため。 それはともかくぱたぱたと帰宅。やはりこういうときには「黒い旋風」号は楽です。

お仕事

「本業I」に関する進捗報告会議に参加。初めての参加で何を言われるか(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルでしたが、何事もなくスルーというかほとんど相手にされてないというか。予算に関してちょっと気になる話もでたような気がしますが、こういうのは「上」…

通常時刻に起床。昨日の「工期短縮」のクセが付いたのか身づくろいが妙に早い。悪い事ではないのですが、後から振り返るとなにかバタバタしていたような。朝から夕方まで時点で天気はそう悪くなかった…実際昼下がりは「晴れ」といえなくもない程度だった…の…