その後

二次会会場へ流れたものの、同期Y森氏、前述の「目撃」されたO氏ことOちく氏と私を含め3名が入りきれずに別の店へ。酒を飲む店でスポーツ風の恰好をするメリットがよく分かりませんが、一般的にはこういう需要もあるのでしょうか?三次会は元々の二次会に参加していたY内氏と合流して居酒屋へ。 Oちく氏に関しては、6/30の翌日に上司であるI氏(前述のIさんとは別人)より「成果報告をせよ」との厳命に「コンサートいってました」という話が合ったのですが、その確認作業など。若いっていいね。私には関係ない世界だ。
いろいろと話はしていましたは、気が付くと仕事に関することでいろいろ話がでるのはサラリーマンの宿命でしょうか?まあ皆思うことは似たようなもんだな、と。そうこうしてたらS賀MっちーとH川氏が合流してきて、ちょっと飲んでましたが、突然「カラオケいこー」ということになり、「今日はもう帰る…」といっていたグロッキーなMっちーさんを引きずって新しく出来た大手のカラオケ屋さんへ。私個人はメンバーがメンバーなので「私にとっての普通」をやるとウケないどころか寒くなりそうなので、敢えて三歩くらい引いておとなしめ。私は基本的に「下手」なので人の歌っているのを聞いたりするほうがいいのです。それに引き換え他の面々はかなり愉しんで歌っておられました。部屋に入ると突然復活したMっちーさん大活躍。「DSCHINGHIS KHAN」は大爆笑でした。さすが「得意技は他人いじり」というY森氏。すごい選曲と人選でした。脱帽。結局この曲だけで何回くりかえしたんだろう…
 そうこうしてたら丁度時間となりまして撤収。方向によってバラけて帰宅。家に帰りついたら4時でした…何やってんでしょう、わたしは?