朝の基本コース

「マジ」…狭いようで広い世の中に「両生類萌えー」という婦女子がいないとは言い切れませんが、カエルに「キスしてケロ」といわれて「じゃあそれならば」という人はあまり多くないだろうな、と。そして新登場のマジ社員もといマジシャインこと天空聖者サンジェルは初回特典ならぬ初回登場補正で強い強い。何回続くかしりませんが。とりあえずアイテムないと変身できないようなので何らかの弱点はありそうです。次回、新ロボ登場でついでにウルザード復活。ウルザード関係でなにか出てくるかな。
響鬼」…夏休みを前にして響鬼轟鬼が太鼓で競演中。踊りまくるディスクアニマル、特にサル良すぎ。望みとはちがう楽器で戸惑うあたりでトドロキさんと明日夢くんがラップ中。ヒビキさんは人はよさそうですが、指導者としては少し微妙か。少なくとも「誰にでも向いた」型の指導者ではない感じ。専門技術ではエキスパートですが、「プロジェクト」を成功させるためには「目的をはっきりさせる」というのは大事ですし、「オレの姿をみて(何かを)盗め!」というのは全ての人に対して正解じゃありませんよ、ヒビキさん …ってなんだか我が身につまされる話だな、これ。ザンキさんの場合は弟子が師匠を尊敬していたのでまだマシですが、TVで描写されている範囲でのヒビキさんとトドロキさんの関係では、ヒビキさんの態度はトドロキさんの不信感あおるだけです。そういう意味では明日夢くんとこの部長さんのほうが親切かな。どうでもいいですが、神社の手水場で遊ぶのはやめましょう>トドロキさん。マジレンジャーがパワーアップシーズンに入ったのと時を同じくしてこちらも「特訓」による「新モード」というか「新スタイル」がでるようで。とりあえず「紅」ですが次は「青」とかなのか?とか思ってたら青い威吹鬼が太鼓叩いてるよ…