目が覚めたら午前四時…湿度の高さによる寝苦しさと雨音で逆ダウン、というところでしょうか。普通なら選択の余地無く二度寝するところですが、曇りで雨とはいえ、もう夏至も過ぎて名実共に夏な今日この頃では四時位でも割と明るいこともあり、いっそ「踏み台昇降」でもするか…という「やる気」が漲ったりしましたが、結局寝ました。背に腹はかえられない、減量のために職場で眠るような不道徳な事はしてはいけない、というモラルのため、という事にしといて下さい。
その後、通常時刻に起床、朝食を摂ってからしばらく空を見上げ、天気予報を注視してから「紅い稲妻」号にて出勤。結構オッズの高そうな賭けでしたが被害最小…多少雨はパラついていましたが「濡れた」という程ではない…で到着できました。天はまだ私を見捨ててないようです<大袈裟