お仕事

「本業I」。会話系の機能がボタン押すだけでダウンするという件で該当箇所をちょっと調べたら、「selector」と「interactor」を「panel」にセットすべきところが「そのままだとコンパイル通らない」ということで、「selector」に「interactor」をセットするように改造されていました。そりゃpanelにgetしに行ってもsetされてないのだからnullポインタしかかえってこないわな…。元々のエラーがsetの引数の「型」に関するものなので、元の形に直した上、試みにキャスト…幸いにもポインタでした…してみたらあっさりコンパイル通るし、ダウンしなくなるし。「set」と「get」の組み合わせが考えられてないとは少々先行きに黒雲ですなあ。一つ一つ技術検証等していかないと不安があるのですが、さすがに手回らないし…後は周りの方々にがんばってもらうしかないか。その他、項目整理の一次締めなど。改造範囲が見えてきた…かなあ。スコープマネジメントでしっかり出来てなければならないところなのですが、はっきり言って出来てません。自己嫌悪。とは自分だけのせいでないと分かってはいて、その怒りと苛立ちを持ち込む先がないのが悔しいというか悩ましいというか。