contact lens trouble

隠れ眼鏡っ娘教団団員の私には理解の果てですが、世間では

「裸眼>>>コンタクトレンズ>>(超えられない壁)>>眼鏡」

のようです。裸眼視力が低くても眼鏡ではなくコンタクトレンズを使用しているという人は私の周りにも結構存在します。今日も今日とてコンタクト派の某若手が「装備したまま眠ってしまい目が大変なことに…」とかなんとかでお医者さんに行ったそうです。その後、眼鏡装備になった姿がみられたので事なきを得たのでしょう。それは結構なことですが、この事で私は「コンタクトレンズは怖い」という認識を新たにしました。全く気楽に居眠りも出来ないような危険物を目に入れてはいかんよなー、とか思いますが一般的にはこのような事件は「滅多にあることではない」ので「杞憂に過ぎない」のでしょうか?そもそも眼鏡装備でそれが似合えば最強ではないか!!と思っているから私の中でヘンなバイアスかかっているのか。まあ、どちらにしても自分に対しても他者に関しても眼鏡信奉の気持ちは変わらないので大きな問題はないですけれど。