踏み台昇降

名探偵ポワロ」の「メソポタミア殺人事件(MURDER IN MESOPOTAMIA)」の始めの40分くらいとともに。帰宅する際、「黒い旋風」号のそばまでいって忘れ物に気づきロッカーに行く際に、ちょっと駆けたら左足に違和感…というか痛い。数日前から脹脛のあたりにこむら返りっぽい症状があったのですが、筋だか肉だかを痛めている予感。無理はすまい。減量メニューにジョギング入れようと思ってましたがパスだパス。走る機会はいつでもあるさ。そんなこんなで本日の踏み台昇降は食後に非常に慎重にやりましたとさ。
それはそれとして、運動はしても特に食事制限等を行っているわけではないので、計測結果を眺めると「微減」状態です。マクロ的には一進一退という気がしないでもないですが、少なくとも増加傾向は見られません。熱心に努力しているP村先生はその地道さが天に通じたのか、昨夜に至り体重が「目標数値」になったとのこと。体脂肪率等他にもいくつか「目標」があるので、マイルストーンの一つとはいえ目出度い。他人事とえめでたい。私も見習って地味にやりますかね。あくまで地味に。