お仕事

マシン移設作業。前々から予定はされていたものの諸般の事情…「忘れてた」わけ「だけ」ではないです。本当に…でのびのびになっていた作業です。午前中、cronで動くジョブの完了を待ちつつ、こちらは本当にわすれてた設置箇所への連絡を実施。とはいえ事前に話を通してあるので特に問題なし。マシンをバラしてみると埃がすごいので技術部門に埃はたき用エア缶を借りて掃除したりしてから、移設作業。設置する際に外付けHDDを取り落として笑いを取ろうとしてくれた若手がいましたが、その程度では笑えません。マシンルームの室温より寒いギャグです。修行しなおせ(笑。電源つないだらうんともすんともいわないので、このせいか?と思ったら分電盤の大元にスイッチ入ってなかったとかちょこちょと問題はありつつもマシンは一応正常起動。予想以上に時間かかりましたが、まあ成功したといっていいでしょう。
「本業I」。DBレイアウトが「一次案」が決まったはいいけど、「自動生成」が動かないだの「コンバータ」がコケるだの、まあいろいろありますが私は元気です。きっと三連休で紫外線浴びまくって脳がやられているのでしょう。目もやられてるかと思ってましたが色覚は普通だと判明したので多分脳の思考回路。帽子にUVカットの措置をとるべきだった…というのはさておき、GUI側の修正だのライセンスだのであたふたあたふた。全くどうせいっちゅーねん!!!その他table space名が違ったりまあいろいろありますほんまどうないせいっちゅーねん…