お仕事

「本業I」。昨日に引き続きGUIと悪戦苦闘。昨夜はコンパイルは完了したもののリンクが上手くいかない、というところで挫折しましたのでその続きから。あーだこーだ考えた挙句にライブラリの参照順番に違和感を覚えてそれを入れ替えたらあっさり成功…こんなことに4時間悩んでた私ってorz。それはさておき、「ボタンがおせない」とか「ボタン押したらダウンする」とかいろいろとあった不具合は全てではないですが概ね解消された模様です。勿論個別にテストしなければなりませんが、「予想もしない動き」はなくなったはず。実働一日。プロマネがどうとかいって私に「向いてない」スケジュール管理だの仕様検討だのやらせとかないで、最初からこちらをやらせてくれてれば(以下愚痴のため略)…という現状への「怒り」と納期・品質に対する「恐怖」と「焦燥」が相まって「明鏡止水」からは程遠い「怒りのスーパーモード」状態のおかげではあります。あとは修正箇所を履歴としてメモ…これが一番大事だったかも…おーわーらーねーえー。まあなんとか一通り終わりましたが。実働時間だけならプログラム修正のほうが短いでやんの。
 しかし、これはあくまで「スタートラインに立った」に過ぎません。ほんま先はなーがーいー。気が遠くなって逃げたくなる程に。今回のバタバタ修正作業で巧妙が二筋くらい見えましたが、いかんせん暗黒面の力が強すぎる…なんとか踏みとどまりたいけど…