聖闘士聖衣神話

かつて一世を風靡した「聖闘士星矢」とその関連商品である「聖闘士聖衣大系」のリニューアル版ともいえるこの「聖闘士聖衣神話」。「聖衣」の出来はよさそうでしたがフィギアの造形がもうひとつ、という感じがしている上に、青銅聖衣の5人分と主要な黄金聖衣は出るとしても後者が全部揃うかは微妙だな、と思っていたので手控えていたのですが、あれよあれよという間に8月には黄金が9体揃い、後続で「牛」と「双子」が控えていることが分かりました。この分だと「双子」が年末ということでこの分だと今年度中には黄金十二体が揃いそうです。ぼちぼち手をだすか…まとめては高すぎるから目に付いたら月あたり一個づつくらい確保の方向で。
とまあ地味な物欲を発動させかけた契機となったここの「予約品」のところなのですが、よくみると「牛」と「双子」の間に「ユニコーン」と「ヒドラ」の文字が…冥界三巨頭の一角が出てはいるからそのうち白銀くらいでるかとは思っていたのですが、まさか青銅の二軍まで手を出すとは…バンダイも侮れんというか、一体このシリーズの客層はどうなっているのだとちょっと悩みました。これで青銅10体揃ったらある意味快挙だなあ…