物欲と賭け

一般庶民としての私の最大の買い物と言えばやはり「家」となります。最大の賭けは多分「結婚」でしょう。どちらも実行したことがないので想像の範囲に留まりますが。

 既にここで言及されているので多分大丈夫でしょうから書きますが、某氏が家を買ったそうです。「温泉付き」というのが決め手だそうですが、ちょっと驚きました。二年ほど前には「最大の賭け」をして今度は「最大の買い物」…若い頃は「自転車操業」だったのに、立派になりましたなあ、と他人事ながら感心。翻ってみれば私は何やってんでしょうか?ふと立ち止まって…ていうかいつも停滞してるのですが…周りを見ると、私以外は皆何らかの形で「走ってる」ような気がしてちょっと焦燥感に駆られたり。だからといって何をするわけでもないですが…それにしても家はいいなあ。夢は図書室のある家ですが、いつか実現できる日がくるのだろうか?
焦燥感といえば某氏が「家買った」事で「外堀埋められたー」と焦ってるH氏。「彼だけは同志だと思っていたのに…嫁になんていえばいいんだ」と結構真面目に悩んでました。
そちらの動向も注目です。