2005-08-10から1日間の記事一覧

「まんがの森 吉祥寺店」閉店のお知らせ

吉祥寺の店には行ったことがなかったのですが、閉店というので驚きました。「諸事情」というのが何なのか気になるところです。オタク市場がどうとかこうとかいう記事を一頃良く目にしたものですが、書店レベルではあまり経済効果は上がってないのではないか…

どうでもいいですが

外国語は苦手です。何言ってるのかさっぱりわからねーorz

その後

大人しく一次会で帰宅。二次会以降に行った方々も居られましたが…若いなあ。 アルコール量的にもそうですが、電車で帰ると費用的に安心。このくらいのペースがよろしい。

歓迎会

今週から配属された職場の新人の歓迎会です。店の名前からして海産物だけかと思ったら私の苦手な食材がでやがりました…ふざけんな。それで怒りのスーパーモードになったわけでもないですが、手近なものを食ったり飲んだり。ビールメインだったので明日の腹が…

歓迎会その前に

家にかえりました。 炎天下自転車で汗だく…それでも本屋によってマンガを買ったり…あれ?「我聞」がない。何故?とか思いつつも時間がないので帰宅。慌てて…それでも日課の体重計測だけはしましたが…着替えて家を出ます。規定時刻の電車に乗っていたらその車…

つーりんぐ

職場の先輩主催(?)で今月末だか来月初めに職場のバイク乗りでツーリングに行こう、という話が出ていました。泊まり有でちょっと遠出、という感じで面白そうなのですが…無理や、今月来月それも月末月初はどこをどうやっても無理。日帰りならともかく…というこ…

物欲と賭け

一般庶民としての私の最大の買い物と言えばやはり「家」となります。最大の賭けは多分「結婚」でしょう。どちらも実行したことがないので想像の範囲に留まりますが。 既にここで言及されているので多分大丈夫でしょうから書きますが、某氏が家を買ったそうで…

お昼

先日の計測結果で敗北したT山りーだーの「おごり」で昼食。たいへんごちそうさまでした>りーだー。何故か同席となったI原・Yき・E藤の三先輩方とのんびりダベりながらお食事は楽しゅうございました。それはそれとして、なんだかんだでまた減量競争をやる事…

お仕事

朝から生激論(?)。「本業I」のテーブル構成についてあーでもないこーでもないと先日の続き。まあ落ち着くべき所に落ち着きそうですが…設計が大雑把で甘いなあ、と自省。 午後は整ったcvs環境への登録のためにちまちま準備…いらないファイル多いなあ。その後…

おはよう野球

地元民放の会社が主催している野球大会ですが、職場の同好会も参加しており、今日の相手が職場の先輩の何名かが参加しているチームでしたので応援。結構集まりいいなあ>うちのチーム。朝から皆元気なことですが、結果は…まああんなものでしょう。ノーヒット…

通常時刻より二時間前に起床。二度寝しようかなあ、という内面からの誘惑はとても甘美でしたが、エアコンの無い部屋の夏の夜明け前はそれを相殺して余りあるものでした…。ま、昨夜は二時間早く寝たので時間的には十分だしとにかく起床。 そんなこんなで通常…