午後

晴れた、というか晴れ間が覗いて来たので散髪に行きました。首辺りが鬱陶しかったのですが、さっぱりしました。自発的には手入れなどしませんから定期的に散髪にはいかないといけませんね。
帰宅途中、少し雨がぱらついてましたが最小被害で帰宅。昨日購入の部品を取り付けようと「銀の稲妻」号を車庫に置いて作業開始。ハンドルに増設用グリップというかブラケットというかを取り付け、そこにライトを移設。すこしぐらつくけど、まあいいでしょう。いずれより強力なライトを併設し、出来ればサイクルコンピュータでもつければ、割と良い感じになると思います。その後、懸案のバーエンドをつけるべく、グリップを取り外し。 LOUIS GARNEAUのやつはネジで止めてるから外すの楽だよなあ…と思いつつ、取り外したグリップをみると、表面はゴムだけど内部は金属とアクリルパーツでバーエンドつけるだけのエリアを切り取るのは無理でしたorz。正確には完全に不可能ではないですが難しい…しまったグリップも変えなきゃだめだったのか。不覚。とりあえず近所のホームセンターに行って見ましたが適当な部品がなく断念。次の週末に確保してくるか。しかしバーエンドだけでなく、ブレーキのエクステンダーまで用意したのに…買う前にここまで確認しとくべきだった。全く不覚。
夕方以降は苦い思いを噛み締めながらHDDレコーダ内のファイル整理などしておりました。 BSに接続してるほうが一杯一杯だったので。金曜はガンダム、今週はポワロ…NHKも罪なことだ。