デス種

連合軍ってあれで壊滅?あっけないというか、なんというか。残り話数少ないからややこしい状況残せないのは分かりますが、前作よりひどいな。月面の一部では戦争してるのに別のところでリゾートやってたりちぐはぐ。 AA組は脳天気というかこいつらいなくてもどうということがないというか、居ない方が平和というか。アスランカガリが「終わった」のか、もうメイリン当確ですか、というかアスランにはそのほうが幸せだろー、とか思いますが、ネオには制服用意して階級まで与えてるのにメイリンにはザフトの軍服のままというのはカガリのいじめの一種だろうか、という疑問が頭を離れません。ミネルバ組ではレイがあからさまにルナマリア排除の動きをしていてあの作戦みたとき死亡フラグが現実の物になったのかと思いました。死亡フラグといえばグラディス艦長共々種シリーズ最後の良心、ジュール隊のイザ&ディアコンビがあの反射衛星砲でやられるんじゃないかとびくびくものでした。ああ、生き残ってよかった。AAもミネルバも沈んでも痛くも痒くもないですが、あのコンビとイザークのおかっぱ部下のシホくらいは活かしといてあげてほしいです。